· 

杉樽で仕込む地球丸ごと味噌仕込み

 

 

【杉樽で仕込む地球丸ごと味噌仕込みin神戸】でした。

 

220キロの味噌仕込み!!

 

想像を絶する

糀の仕込みと樽つくりで

講師陣へろへろwでしたが

 

なんとかビールを気付け薬にし←

 

参加者さんが、「すごく楽しかった!」という味噌仕込み会になりました。

 

 

台所アルはお昼のお弁当と

夜の懇親会のお料理担当。

 

 

◯弓田式白いごはん

◯アサリ飯

◯牡蠣飯

◯チーズ入り卵焼き

◯金平ごぼう

◯菜の花の一夜漬け

◯麦のサラダ

◯半熟卵のアンチョビソース

◯自家製がんもどき

◯ルッコラの白和え

◯春菊のサラダ

◯鹿肉ローストのレモンソース

◯レバーの煮込み

◯鶏モモ肉の金平包み焼き

◯菊芋の素揚げ

 

ああ、ようつくったわ

がんばった、俺。

 

しかし、ご馳走っつーのは

作るのも、食べるのも特別な時がいいな。

 

昨年漬け込んだ杉樽味噌の酒粕を

お野菜や出汁を取った後のいりこにつけて食べたシンプルさに

インパクトがありました。

 

味噌、すげーな。

ありがてぇな。

 

 

スタッフのみなさま

参加者のみなさま

ありがとうございました😊